2015年7月4日土曜日

神戸市北区の田園風景に溶け込むレトロカフェ


「素敵なカフェができたよ。絶対気に入ると思うから行ってみて」
そう、知人から教えてもらい、ドライブに出かけたのが『Kobe ozo cafe 901』です。

以前から注目していた「三田のおったん」という人気ブログを書いておられる方が、朽ちかけた郵便局を再生させてオープンしたお店。
綺麗にし過ぎない建物の再生のさじ加減
ローカル風味をほどよく残したおしゃれ加減
手を加え過ぎない緑のさわさわ加減
ご自分のことを「おったん」と呼んでおられますが、う~ん、ただ者ではありません。

もちろん、期待を裏切らないおいしいランチをいただいて帰りました。