2015年9月23日水曜日

天高く・遊び三昧のシルバーウィーク


連休があると、さあ、「どこへ行こう」
団塊の世代ほどではないにせよ
充実させなくてはもったいなく思うのは、
充足症候群とでもいえばいいのでしょうか?

1日目 法事

2日目 大台ヶ原ハイキング
同じ近畿なのに遠くて、雨が多くて、行く機会を逃がしていました。
今回は「一日中晴れ」の天気予報に思い立って出かけて正解!



3日目 ガラスのトンボ玉造り体験
大阪の弥生文化博物館で開催されたとんぼ玉展を見て、制作体験をしてきました。
ストラップに仕立ててもらいました。上手になると帯留めに使えるとんぼ玉ができるのですね。







4日目 三木山森林公園ワン子連れ散策
一年分の散歩をしたんじゃないかと思うくらい、久しぶりにしっかりあるきました。
気候がいいと体調もいいのかな。

池の畔で小休止。
いつまでこんなお出かけ写真を撮ることができるか分からないので、必死にシャッターを切りましたが、なかなか上を向いてくれなくて・・・
ワン子14歳の秋です。

5日目 ゴルフのミニミニコース初体験

今回は旅行に行けなかったのですが、
結局、家にじっとしていられなくて動き回って楽しみました。
こんないいお天気じゃ、家に居るのはもったいないですよね。