2012年9月2日日曜日

留学先のシアトルから第一報


8月にアメリカのシアトルに後期留学に旅立った娘から、ようやく写真が届きました。
今年2月にイギリスに1カ月間の短期留学を経験したおかげで、今回は親も子もかなり慣れた気がしますが
それでも何があるか分からないので、メールが届くと安心できます。

留学先のワシントン大学は広々したキャンパス、快適な寮、カッコイイ先生と文句のない環境だそう。

1泊2日のフィールドワーク、寮生活、ホームステイ、フリータイムには観光・・・何をしてもひとつひとつがいい経験&思い出になることでしょう。

出資している親としては、せめて語学力アップを望むところですが、なにはともあれ元気なら、良しとしましょうか。
12月の帰国までメールが届くのが楽しみです。