2013年6月1日土曜日

ワン子横目に襦袢の虫干し


「お母さん、なにしてるの? また、きもの?」

長襦袢も袷から夏シーズンへ衣替え。
お天気のいい日に虫干しをしていると
ワン子がのぞき込みました。














ワン子を飼うことときものを着ることを狭い家で両立させられるのか?
うちの場合、何の問題もなく◎
都合のいいことに、チベタンテリアは毛が抜けにくくて匂いも少ない犬種です。
さすがに老犬になってきて、犬臭がしてきましたが・・・今のところ大丈夫。
性格は猫っぽくて、べたべたくっついてくることもなく
「あ~あ、お母さんがきものを着たら、入っちゃダメだな」と理解してくれるので
きもの属が集まっているときにも困ったことはなく
みんなから「いい子やね~」と言ってもらえます。
きものを着る私にとって、本当に都合のいい子でいてくれて、ありがとう。