2014年2月16日日曜日

羽生結弦選手の聖地?弓弦羽神社へお散歩


羽生結弦選手の金メダル獲得で、
にわかに注目を浴びている弓弦羽神社。
そういえば去年あたりから羽生選手を応援する絵馬が多いなあ、とは感じていましたが
まさか聖地になっているとは知りませんでした。
少女漫画の美少年を思わせる姿に、ギャップを感じるほどの芯の強さ。
何を隠そうスポーツ観戦好きの私だって、
随分以前から注目していましたとも!!
もちろんLIVEでテレビ観戦し、
金メダル獲得の瞬間を共有しました。
あの流れは、神様が彼を勝たせることに決めていたのかなあ、などと思いながら見ていました。
弓弦羽神社から出張されていたのかもしれませんね。
お正月にも増して、羽生選手の応援絵馬が増えていました。
なにはともあれよかった、よかった。