2014年5月1日木曜日

雨を追いかけ伊良湖岬へ


今年のGWは前半、後半の合間に旅行。
御影ライム、恵美須パープル一緒に旅立ったのですが
珍しくお天気に恵まれませんでした。

我が家は小雨の中、やきものの里、常滑を散策
土管坂や廻船問屋など、大人の旅といったところ。

同じころ、恵美須パープル一家は潮干狩り
風雨のなかではさすがに耐え切れず、5粒でギブアップしたとか。

合流した伊良湖岬の灯台で奇跡的に雨が上がりました。










伊良湖岬では終始、お天気はスッキリせず
楽しみにしていたサイクリングはあきらめて、
仕舞いのイチゴ狩りやドライブをして過ごしました。
まあ、こういうこともあるものです。

帰路はフェリーで対岸へ渡り、伊勢神宮を参拝。
そのころにはすっかり晴天になり
やはり、ありがたきは天照大神かな。















晴れてらす更新情報
和文化ギャラリー第3回『花の集い いけばな習作展』をアップしました。
花たちが集い、語り合っているような千里グレープさんの作品をお楽しみください。