2014年5月10日土曜日

盆藤展を目当てにきもので奈良へ


ゴールデンウィークにかけて開催されていた盆藤展に行ってきました。
数年前から、きもの属の友人から「いいよ」と聞いて
今年はぜひ、と決めていたのです。





会場の国際奈良学セミナーハウスの門をくぐった瞬間から芳しい香り・・・
藤がこんなにも香りのいい花だとあらためて知りました。
展示されている盆藤はノダフジ系とヤマフジ系に大別でき、
細めの花弁が長くしだれるノダフジ系、
ふっくら花弁が華やかなヤマフジ系?
など、同行きもの属北摂プラムさんと語らいました。



その後、のんびり食事、庭園散策。
少しの異動で奈良の花の季節を感じて帰りました。






晴れてらす更新情報
和文化ギャラリー第3回『花の集い いけばな習作展』をアップしました。
花たちが集い、語り合っているような千里グレープさんの作品をお楽しみください。