2016年9月4日日曜日

霊山寺の奥の院はパワースポット?



バラの季節に訪れた霊山寺を再訪。
どうしても奥の院のことが気になっていたからです。
というのも、あのとき一緒に行った明日香紫さんのカメラにも、私のカメラにも奥の院で撮ったはずの写真が写っていなかったからです。
パワースポットで起こったミステリー???なんて・・・
だからもう一度行って、ちゃんと写真が撮れることを確認したかったのです。





はい、今回は大丈夫、普通ですね。

参道にはたくさんの寄進による燈籠が建ち並んでいて
「よほど御利益があるのか、儲け上手か、どっちかな?」などと不謹慎ですみません。

奥の院以外は近代的な雰囲気で施設が充実しています。
お参りのあとには併設のゴルフ練習場でひと汗かき、薬師湯に入り、レストランで食事。
十分堪能して、明るいうちに帰り着きました。

やっぱりパワースポットなのでしょうか?