2016年8月12日金曜日

若者の夏の定番、浴衣で花火


先日、東京の会社に勤務している娘から
「浴衣が着たいから送って」
とリクエストがありました。
会社の皆さんと花火に出かけというのです。
数年前に買った赤紫の浴衣でもまだいいと思うものの
ちょっと柄が賑やかなすぎるかな?
などと気になって、結局、新しいものを用意しました。
私が着付けするなら、違うパターンもありですが
人に着せてもらうので、素直に浴衣に半幅帯にしました。
着付けは同期の方にしていただいたそうです。
本当は、
「大学時代にきものを着られるようになる」
と約束していたのに、果たさないままに巣立ってしまって・・・。
私が元気なうちに着られるようになってほしいなあ。


女性陣は皆さん浴衣。
若い方のきものって、本当に可愛くていいですね。