2010年8月13日金曜日

きもの属新人さん登場!!



北摂プラムさんの友人からきものを着てみたいとのご要望があり
さっそく、きもの着付け&プチおでかけを催行。
プラムさんと千里グレープさんの助っ人隊は
お手軽なきものと帯、長襦袢一式を一緒に買いにいくところから始まり
私は着付け&おでかけ当日に加わりました。
私たちより若い世代の瀬戸オレンジさんにはやっぱり似合うきものが違います。
くすんだ色のピンクの帯を結んでも顔が沈むこともありません。
鳩胸体系だから着付けも楽々。
きものが似合うので、ぜひ、これからも着てほしいです。






着付けのあと、1年前に行ったパナソニックリゾート大阪へ。
私とプラムさんは昨年と同じきもので帯だけ変えました。
グレープさんは昔自分で縫ったという水色きものの初お目見え。
「まさかこれを着ることがあるなんて~」
グレープさんの言葉は誰もが感じることですねぇ。