2010年8月2日月曜日

小林一三記念館の邸宅レストラン 雅俗山荘


先日北摂プラムさんと訪れた小林一三記念館が素敵だったので、
ぜひここにある『邸宅レストラン雅俗山荘』で食事をしようということになっていました。
この邸宅にふさわしい方、と真っ先に思い浮かんだのが
4月に川西の古民家コンサートにお誘いいただいたご婦人。
千里グレープさんを含めあの日と同じ4人が揃いました。




通されたのは庭に面したお部屋。
和室をテーブル席に改装してあり
正座が苦手なものには助かります。



前菜の野菜と魚介類を巻き込んだテリーヌは
フレンチといっても口当たりあっさり。
メインの魚料理とデザートは美味しすぎて
写真を撮り忘れてしまいました。

このブログを見てくれている友人たちに
「遊んでばっかりと思われるかな」とプラムさん。
遊びと遊びの間は水面下でバタバタもがいているからこそ
こんな時間が貴重で楽しく感じられるんですよね。