2011年5月11日水曜日

阪大茶道部の「待兼茶会」に参加

『神戸茶事物語』の宇山先生が指導されている阪大茶道部の待兼茶会が
8日の日曜日に開催されました。
私は行けなかったのですが、
きもの属のジャスミン茶々さんが参加され、メールが届いたのでご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャスミン茶々
待兼茶会に行ってきました。
香港からのイケメン留学生にたてていただいたお抹茶
宇山先生の隣に座らせていただき、
ちょっぴり緊張しましたが
柏餅もお茶もとても美味しかったです。

イタリア語、スペイン語、フランス語、中国語などの説明もあり、アカデミックな雰囲気にひたれました。
留学生の方が熱心に質問されていましたのが印象的でした。

着物姿の若い学生さんから、阪大の森の木々から、
たくさんのエネルギーをもらいましたよ。

★当日の様子は『神戸茶事物語』からお訪ねくださいませ。