2010年1月29日金曜日

子連れランチにおすすめの店2軒

今週は二日続けてランチに行きました。
一日目は何年ぶりかで会う仕事関係の女性たちとのランチ。
恵美須パープルともう一人が赤ちゃん連れのため
お座敷のあるレストランを当たりました。
ところが、平日というのに予約が取れず
4件目でやっと見つけられました。
そうして出かけた御影のしゃぶしゃぶの木曽路は
個室のお座敷に、なんとベビー布団が2組敷かれていました。
心憎いサービスで好印象を受けました。


1500円程度で会席ランチが食べられます。

次の日は娘の学校関係の方と芦屋のテニスコートに隣接したファミリーレストランへ。
子どもを寝かせられるお座敷作りになっていて、各室にテレビモニター付き。そのうえメニューは豊富ときているので、味はさておき、小さな子連れには利用しやすい店でした。


子ども好みのメニューが1000円程度でたくさん揃っています。

最近は子ども連れでの利便性を考えないようになっていましたが
恵美須パープルに赤ちゃんが生まれたので
また意識するようになることでしょう。