2013年11月16日土曜日

大学の公開講座を聞きに夙川へ

夙川にある大手前大学の公開講座へ行きました。
全5回のうちの4回目は学長さんのお話。
落語や歌舞伎、文楽などの芸能について
上方と江戸との関連などを踏まえつつ
時代の変遷とともに解説してくださったのだと思うのですが
基礎知識のない者が理解するには・・・ちょっと。
毎回50名を超える参加者の方々は
大半は私達より先輩かな?と思われます。
いくつになっても好奇心を失わない姿勢は、自分も見習いたいと思います。
帰りに夙川公園に立ち寄りました。
桜の葉が紅葉し始めていて、ちょうどいい頃合いでした。







HP『晴れてらす』更新情報

「高齢出産に勝つアンチエイジングの続き、「高齢出産に勝つアンチエイジング②」をアップしました。お暇なときに読んでいただければ幸いです。