2013年12月7日土曜日

神戸・北野のダルビッシュコートへ


知人のお誘いでちょっと珍しい場所へ出かけました。
北野にあるダルビッシュコートというところ。
オーナーは大リーガー・ダルビッシュ有投手のお父様で、中にはダルビッシュ記念館、ペルシャ絨毯や雑貨を展示販売しているギャラリー、イベントスペースなどがあります。
お招きいただいたのはそのイベントスペースで開催の「クリスマススイーツ イベント」です。
有名洋菓子店の神戸マイスターが、クリスマスケーキのデコレーションの実演を軽快なトークとともに披露。
パティシエを見ていると簡単にできそうなのですが、そう見えることこそがプロの技。
素人がやってみると実際は大変なものです。
着付けでもなんでも同じですね。


お腹いっぱいおいしいケーキをいただき、
せっかくの機会なのでダルビッシュ記念館へも入りました。
トロフィーやウエアのほかに、等身大のフィギュアとご対面。
そしてオーナー・ファルサ氏にもご挨拶させていただき
日常にちょっぴり甘い刺激をもらった一日でした。














HP『晴れてらす』更新情報
「眠っているきものを活かそう」の今週の注目オークション!に第11週目を更新しました。
今回はクリスマスやお正月向けにいつもより晴れやかな品をピックアップしてみました。
よろしければお訪ねくださいませ。