2014年4月8日火曜日

きもので演歌歌手気分?素敵!

以前から演歌教室に通っている吉備レモンさんからお便りが届きました。
教室の発表会があったそうで、参加者が100名を超える大規模なものだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・吉備レモン
区民ホールでの発表会で歌ってきました。
曲は花咲ゆき美さんの『風泣き岬』です。
なんとトップバッターだったのですよ。
大島に壺柄の帯と、いささか地味ですが、演歌歌手になった気分を楽しめました。










へちま帯枕の作り方にさらに背に丸みをつける⑨からの改良を加えました。
4月に入ると一気に暑くなる日がありますので、そろそろきもの属は暑さ対策のご準備を。
きものdeイベント&お得情報に奈良に盆藤展を追加しました。