2014年6月6日金曜日

教室のお仲間のガラスアート展へ



『晴れてらす』の和文化ギャラリー第2回『さくらの調べ』のよ桜こさんが、先日、西宮でグループ展を開催されたので行ってきました。

彼女がサンドブラストを習っている「あとりえ洋夢」の先生とお仲間の展覧会です。
同じ技法でも表現したいものが違うと、味わいが違うものになるのですね。

先生はそのほかに、オリジナル粘土でつくった草花の作品も出品されていました。
その草花を入れているガラスの器も、とっても魅力的。
リボーンガラスアート、とでも言えばいいのでしょうか。
廃材のガラスに再び情熱が注ぎ込まれ、新しい輝きを放っている印象を受けました。
機会があれば、晴れてらすでもご紹介できればいいなあ、
などほのかな夢がふくらみました。