2014年7月8日火曜日

きものでお能『求塚』観賞

知人の方にお招きいただき、大阪の大槻能楽堂へ『求塚』を見に行きました。
舞台が神戸の灘界隈なので、何となく身近に感じます。
でも内容は、
二人の男性に求婚されて選びかね、死ぬことはないのにとか、
男性も死んだ女性を思って刺し違えて死ぬことはないのに・・・なんて。
現代人にははかり知れない葛藤があるのですね。

同行きもの属のジャスミン茶々さんおすすめのヒルトンホテルの近くでランチをいただき、恥ずかしさを超えて写真を記録に残しました。

晴れてらす更新情報
あっという間に夏ですね。
ふだんきものの着こなし例に『夏きもののコーディネイト』をアップしました。
以前のものも振り返りながら追加していこうと思います。