2015年2月25日水曜日

長持ちバラの頑張りに感謝!!






















ときどき立ち寄る神戸市北区の農産物直売所で
バラの花を見つけました。
寸足らずや不揃いなだけで正規ルートにのらなかったのでしょう。
それにしても、6本で250円は安すぎる!
そうして冬の賑わいにと買い求めたのが、1月のことです。
 
上の写真は2週間たったころ。
つぼみがきれいに開き、
あと1週間くらいは楽しめるかなと思っていたら

3週間過ぎて6本が4本に減りながらも健在。


少しずつ変化させながら、ついにここまできました。
とっくに1ヶ月を過ぎて、さすがにもう限界ですね。

昨年から電子書籍出版をめざして制作しており、
密かに「この花が咲いている間に完成させたい」と思っていたですが
時間がかかることをバラが察して、
「いっしょに頑張ってあげるから」と長持ちしてくれていたのかな。
すぐ目の前に迫る頂も、登りきるのは困難なものです。

あと、もう少し!


3月3日、ようやく発行!
そのときのバラは、こんな感じ。
辛うじて間に合った?