2015年3月3日火曜日

ようやく電子書籍を出版できました!


電子辞書の出版に関するお気軽なセミナーに参加してみたのは昨年6月のことです。
会場の大阪産業創造館に着くと、七福神がボートを漕いでいて、なんて縁起がいいビルでしょう。
セミナーは主にアマゾンのKindle版の説明で
「あら、私たちは紙の本を作ってきたんだから、できるんじゃない?」
と安易に思い込んだのです。
さっそく内容の進行と併行して、システムを調べていきました。ところが、実際にはそんなに簡単ではなくて、肝心なことは教えてくれなかったことがわかりました。
とにかく、自分たちでやってみれば分かるはず。
試行錯誤を繰り返し、ようやくKindle版の発行に漕ぎ着けました。

著者は犬のしつけのプロであり環境人間学博士の中塚圭子先生。表紙画と挿絵はHPのギャラリーで日本画をご紹介した希葉都さんにお願いしました。
犬を飼っている方だけでなく、誰にでも興味を持っていただける本を目指しました。アマゾンのKindleストアにて『六つの犬伝説』で検索できますので、よろしければ電子書籍のお試しにご購入いただけると幸いです。
著者 中塚圭子
表紙画/挿絵 希葉都
定価 864円(税込み)
発行 株式会社晴れ














※端末によって右の挿絵などの画像が表示されないことがあります。
その場合、文字の大きさを小さく設定していただくと表示されます。