2016年1月18日月曜日

レトロモダンな昭和のお屋敷で贅沢ランチ


本当は人に教えたくない、とっておきのレストランってありますよね。
今回、ご紹介する由門はそんな一つです。
場所は岡本の山手にある梅林公園の、さらに少し山手。
邸宅、と呼ぶにふさわしい昭和初期の和洋館で
本格派の和食がいただけます。
2階の窓からは海の眺望が広がり、神戸のイメージ通りです。
以前一緒に行った大阪の友達はもちろん、
今回、神戸の地元民を連れて行っても感動してもらえました。
いただいたお料理は前日までの予約が必要な昼御前。
一番お手軽なメニューで一品は少量なのですが、
おばさん年齢の私達はお腹いっぱいになりました。
写真が逆光になるため、素人にはいい写真が撮りにくくて残念です。
写真より雰囲気はいいんだけどなあ・・・。
教えたくない情報こそ、人に喜んでもらえるのだと思いながら書きました。
もったいぶって、すみません。
気になる方は由門さんのHPを検索してみてくださいね。