2016年1月29日金曜日

老犬ワン子の手編みセーター

昨年末の大掃除のとき、毛糸の残りを発見。
フリースの登場で手編みはすっかり遠のいてしまいました。
もったいないし
ワン子のセーターを編んでみよう
20年近く経つけど、私、編めるかな?









本当はきちんとゲージを編んでみる方がいいのですが
「まあ、適当でいいか」なんていい加減さで編み始めました。













1週間ほどで編み上がり
アイロンでスチームをかけながら形を整え、完成。

なんにも計算しないで編んだ割にはジャストフィット!!
もう10年以上のお付き合いになるので、ワン子の立体感は把握できているみたいです。
さすがに編み目はいまいちですが、今の私には上出来
かわいい~、うれし~~
なんでも工夫して作り出すのって楽しいですね。

おまけ