2016年7月18日月曜日

きもので神戸市立博物館へ


ボストン美術館所蔵の浮世絵展
『俺たちの国芳 わたしの国貞』を見に行きました。
このところお天気ときもの属とのタイミングが合わず
きものは久しぶり。

カジュアルなタイトルになっていますが、それに合わせるように、作品の上に「寒冷期猫好き女子の意欲作」などとコメントが書かれていました。
現代のアニメーションに通じるところがある浮世絵にはぴったりですね。





今回の目玉は7月中なら館内で写真を撮影できること。
なぜ、7月中なのかは分かりませんが??
館内で撮影OKなんて、日本の美術館では希ですよね。



ロビーには猫かぶりなりきり写真コーナーがあるので
ぜひ記念写真を撮りましょう!!(下)