2016年8月3日水曜日

25周年に自社出版をしてみました

女性3人で編集プロダクションを始めてから、今年で25周年。
関西のファミリー向けのアウトドア情報を中心に
JTB、ぴあ、ウォーカーなどの雑誌を作り
そのうちペット情報の単行本などを作り
ネット時代到来&自分たちの高齢化で情報雑誌を卒業。
以来、ネット&自分たちのペースでできる仕事を細々と続けてきました。
これからの可能性の種まきとして、昨年は電子書籍を出版
今年は、紙の実本の出版を廉価で作ることを目指し、
ようやく『43歳のハローワーク』を自社出版
アマゾンから販売できるようになりました。
「やってみたらできるもんだなぁ」と思います。

御影ライムの主人の職業人生をまとめた自分史ですが
もし、よろしければご覧いただけると有難いです。

『43歳からのハローワーク』

普通に大学を卒業し、普通に企業に就職し、普通に結婚して家庭を持ち、定年を迎えるものと思っていた平凡な僕。
想定外の転職・独立で人生に失速し、43歳で苦い就活を体験・・・。
それを機に、自分を活かし組織にも役立つためにはどうすればいいのか見つめ直し、40代の学生生活を経て言語聴覚士の資格を取得。その後、2級キャリアコンサルタント技能士など5資格を取得。
再びサラリーマンとして人生を立て直した自分史です。
人生の再出発を目指す方々の応援歌になれば幸いです。