2012年3月20日火曜日

和歌山へファミリードライブ













「みんなが休みならドライブしたいな」と珍しく娘が言うので、家族揃って湾岸線を走って和歌山へ。
今年はまだだとわかってはいましたが、目的地は桜で有名な紀三井寺。
海が近くて開放感があり、
桜が咲いていたらさぞかし…と想像。




次にローカル電車貴志川線・貴志駅のたま駅長に会いに行きました。
丸くなって寝ていてお顔が見えなかったので、もしかしたらニタマ駅長だったかも。
昔、雑誌の取材で回っていたときには貴志川町には観光客の姿はまばらでしたが、今やたまとイチゴで大賑い。
途中、昨年免許をとったばかりの娘がハンドルを握ったものの、道が狭くてすぐに交代。
一緒に乗る機会にもっと練習をさせたかったのになあ。


和歌山マリーナシティの黒潮市場で昼食
まぐろの解体ショーは南紀のお決まりです。
帰りは海岸沿いに加太方面へ迂回
娘がはじめて海水浴をしたのはこの海岸でした。
近畿圏内では何処へ行っても思い出が蘇ります。
あと10年、20年経ったら今度は孫連れかも…








大阪に入り岬町海釣り公園とっとパーク小島で休憩し、お土産にアワビを買いました。
この日は晩御飯のアワビステーキで締めくくり!!