2012年3月3日土曜日

プラムさんの雛祭り

昨年は芦屋・ヨドコウ迎賓館に雛人形展を観に行ったことを思い出していたら、
北摂プラムさんからお便りが届きました。


久しぶりにお雛さまを出しました。・・・・・・北摂プラム
段飾りを出したのは25年ぶりです。
両親の介護で実家暮らしになり半年が過ぎました。
外出もままならず、家の中でごそごそしていると思わぬ展開になるものです。

段飾りは私が子どものときのもの。
実は自分で出したのは初めてということに気付きました。
子どもの頃は母がいつの間にか飾ってくれていたのでしょう。
久しぶりの今年は
母の定位置から一番よく見える場所に飾りました。




キッチンにも、しまい込んでいたお雛さまたちに
登場してもらいにぎやかです。
せっかくなので菜の花チラシと
桃色濁り酒で季節を味わいました。
仕事と介護と通院で目の回る日々ですが、
季節を感じる暮らしは大切にしたいものです。



状況に応じて常に彩りを添えることを忘れない、
彼女のライフスタイルは素敵です。