2012年2月12日日曜日

三木ホースランドパーク&湯庵コース新発見!


お天気に恵まれ車で小1時間の三木へ。
いつものお決まりコースは三木山森林公園
里山に散策道がめぐり
おばさんワン子と一緒に散策するのにぴったりです。

ここのもう一つのお目当てはステーキバイキングランチ。
ステーキ以外は野菜を中心としたメニューが多く
バイキングなのに中高年に人気。
満席のフロアを見渡すと
私たちと同年代の人で埋まっていました。


ランチの後、
すぐ近くにある三木ホースランドパークへ移動。
オープン当時から何度か取材に行っているのに
広すぎて全容をつかんでいませんでした。
ワン子連れOKだと確認して行ってみると
競技用の馬場の奥に里山が広がり
乗馬のトレッキングコースが整備されていました。
あちこちに「馬に注意」「馬優先」の看板
タイミングがいいと森の中で馬に会えるかもしれない
そう思うだけでもウキウキ!!

何処へ行っても最期は温泉で〆たいもの。
近くに湯庵という日帰り温泉施設があると知り、行ってみました。
泉質は有馬温泉に似た金の湯、岩盤浴もあって快適。
三木ホースランドパークを歩いて帰りに湯庵
我が家のワン子連れ散策の定番スポットになりそうです。