2012年2月20日月曜日

『神戸茶事物語』のリハーサルの陣中見舞いに


ビジター茶の湯でお世話になっている宇山先生が
取り組んでおられる茶道演劇『神戸茶事物語』
3月18日の本番に向け、土曜日にリハーサルをされていたので
陣中見舞いに行ってきました。





お茶のお稽古では流れるようにしなやかな動作
舞台の上では華麗な身のこなしでダンス
八面六臂の活躍には本当に「すごい!」のひとこと。
同じ世代の女性として尊敬に値します。

きものを着たり、茶道を体験するうち、
姿勢を正す、太り過ぎは禁物、筋力をつける・・・など
和文化を楽しむためには体を整えなければいけないな、と
しみじみ感じる今日この頃です。