2012年11月3日土曜日

シアトル留学便り


ハローウィンを終え、娘の留学もあとわずかです。送られてくる観光や授業風景、ハロウィンパーティーなどの写真を見ると
充実ぶりが伝わってきます。

ただ、帰ってきたらすぐゼミ選択や就活が待ちうけていて、親としてもちょっと気がかり・・・と思っていたら

「英語以上に社会や世の中についての知識に貪欲になってきています。サウジアラビア人やタイ人のクラスメイトの知識量や頭のやわらかさに完敗です。残り一カ月にして勉強欲が出てきて、毎日行き帰りのバスで辞書を片手に難しい顔して新聞読んでます笑」
とメールが届きました。
ゼミ選択も大学に連絡をとって進めている様子。
しみじみ成長を感じます。

こうして親の手を離れ、大人になっていくのですね。