2013年4月3日水曜日

手作りの幼稚園バッグ


恵美須パープルです。

息子がこの春から幼稚園です。
「通園バッグと上履き入れは、お揃いでお母さんが手作りしてくださいね」
説明会でそう聞いたとき、家庭科がサル並みの私は一瞬目の前が真っ暗になりました。
マズイ、何とかしなくては…。そこで、
手作り商品をネットやショップで買う(→息子が気に入りそうなものがなかった)
お姑さんにお願いする(→ミシンが壊れていて無理だった)
裁縫得意なママ友ちゃんに指南してもらう(→一段と恥をさらす可能性が)
など、いくつか方法を考えたものの、いずれも断念。

途方に暮れていたときに、晴れてらすの裁縫部長・御影ライムが救いの手を差し伸べてくれました!
デザインのアイデアと縫い方を教えてもらい、なんとか作り上げました。












              果たして大満足の仕上がりになりました。