2013年5月3日金曜日

芦屋市立美術博物館『世界を魅了した青 浮世絵名品展』へ


「浮世絵好きだよね。『世界を魅了した青 浮世絵名品展』のチケットあげるから」
と先日DADA深紅さんから電話をもらっていました。
この日の午前中を逃したらチャンスがない、と思っていたら
同じくこの日しか空いていなかった明日香紫さんが同行してくれることになりました。

浮世絵の青の材料には露草、藍、ベルリンブルーがあり
それに焦点をあてた企画内容になっていました。
視点を定めて観賞するといっそう興味深くみられるものですね。

この日はバタバタしていて、残念ながら二人とも洋服。
きもの姿の方をお見かけすると、やっぱり素敵でした。