2013年5月9日木曜日

旅・きもの・介護、盛りだくさん?のGW


GWが過ぎました。

今年は松江へワンコ連れ旅行、淡路島へドライブに行きました。

文化活動は、芦屋の美術博物館で開催されていた浮世絵展、ピッコロシアターでのミュージカル・・・
などと書くと、どれだけ遊んだのだろうと思いますが、実は現在の我が家の生活ベースは姑の介護。
いろんな大変なことが起きるのですが、
不思議なことにお世話をしながらもふだんと変わりなく仕事ができ、
さらに合間にきもの遊びまでできる状況になっています。
家族の連係、すべてのタイミングのよさのおかげです。
ただ、ブログはついさぼって、ため込んだ宿題のようになってしまいました。
恥ずかしながら、5月1日から振り返ってアップしていきます。