2013年7月3日水曜日

きものドールがメリケンパークへおでかけ



先日、ふだんきものでお出かけの雰囲気をきものドールで表現してみたいと思い、撮影してみました。
モデルは恵美須パープルの友人が管理人を務める、ブログ『よねのおさいほうばこ』に登場するきものドールの方々です。
人形のきものを縫っていらっしゃるよねさんは、今年96歳になられる京女。
ふだんきものを着ていた知識と京都の街中で育ったセンスが、人形とはいえそこはかとなく感じられて、御影ライムは以前から尊敬しておりました。
そこで出演をお願いしてみたところ快諾いただいたのです。

まず六甲の山荘のイメージで撮影。


その後、メリケンパークまで繰り出してロケーション撮り。
いいおばさん3人が、人形を持ってウロウロするのは異様な光景かもしれないので、素早く済ませましたが、真剣に遊ぶというのは本当にわくわくします。
また今度、青空をバックに撮影会をしたくなりました。

★HPにもちょっと面白いきものドール写真を追加したので、よろしければお訪ねください→こちら