2015年1月21日水曜日

きもの属手作りのカーネーションわんこ

ジャスミン茶々さんがプリザーブドフラワーでかわいいわんこを作ったそうです。
みんな大切な人たちへの贈り物。
写真が届いたので、ご紹介します。


左のわんこは、いまホスピスにいる友達を見舞っています。 
真ん中のわんこは、娘の友達の結婚式に、出席します。
中央のクリップには、お二人の写真をとめます。
そして、右のわんこ、ばらのところにwelcomeと書いてワンちゃんの美容室の開店祝いにしました。
それぞれ、違う場所で、違うわん生を送ることになりました。

嬉しいことに、先日、美容院へ行ったわんこのお礼の写真が届きました。
 わんこのお花といっしょに、フランス語の書いてあるアンティーク風の木を買って、『わんこの美容室』と書いたプレートも贈ったのですが、それを玄関に飾ってくれたそうです。
フランス語の上に日本語、意外ですが新鮮にマッチしました。








 パリのお店みたいでしょう!?・・・・・・・・・・・・・・・ジャスミン茶々
わんこも、プレートも、お友達への思いも、ス・テ・キです。