2016年2月1日月曜日

ビジター茶の湯の後にこうべ甲南 武庫の郷へ





















昔から好奇心が強くて新しいものに興味が移り
どちらかというと継続が苦手な私
でも、人生を振り返ると、続けたものこそ身につくことがよく分かります。
毎日することなら3カ月、週に1回ペースなら1年
それくらい続けると大概のことは違ってきますよね。
ビジター茶の湯は多くても月に2回
もう5年半経ちましたが、これじゃあ進歩がなくても仕方ないかも
お楽しみと割り切って続けましょう。


前回のお稽古の後は、こうべ甲南武庫の郷へ
お漬け物つきのランチを梅の花が見える座敷でいただき
食後にレトロな応接室でお茶を飲んでおしゃべりを楽しみました。
ささやかなことを有難く感じる今日このごろ。