2010年2月3日水曜日

着付け教室の新年会のご報告


1月のことになりますが、私が習っている着付け教室の新年会が六甲アイランドの神戸ベイシェラトンホテル&タワーズで行われました。
私は参加できなかったのですが、吉備レモンさんと北神うぐいすさんが参加されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉備レモンさん
着付け教室に行く前から、
一応きものは着られたのですが、
1時間以上もかかって四苦八苦していました。
それが、なんと今朝は30分で帯まで着付けられたんですよ。
余裕で新年会に間に合いました。
新年会の参加者は、生徒さんと先生方の総勢21名。
先生方は伊達襟や帯どめにもそれぞれ趣向をこらしておられて
さすがという素敵な着こなしでした。


新春能と同じ薄オレンジ色の小紋にぼたん唐草の帯の組み合わせ。

北神うぐいすさん
新年会は、お料理も美味しく、
全然違う生活感・価値観を持った方たちとおしゃべりが出来て、
楽しくて、のんびりできました。 
新年会のお開きの後で、ベイシェラトンのブライダルフェアの一環のブライダルショ-があり、これも見せていただきました。 
今年度のミス・インターナショナル日本代表と昨年のミス・ワールド日本代表も登場し、美しいウェディングドレス姿を見て目の保養になりました。 
美味に触れ、美女を鑑賞し、
また、自分も和服を楽しみ有意義な一日でした。


若い頃に仕立てたままになっていた赤い絞りのきものの袖を直し、黒い帯と合わせておしゃれに。

お二人とも忙しい合間をぬってご報告メールありがとうございました。