2012年6月4日月曜日

シミ抜き教室のあと白沙村荘へ 京都市
















以前ジャスミン茶々さんから話を聞いていた
祇園まつかわのシミ抜き教室に北摂プラムさんと一緒に参加してきました。
彼女が説明してくれていた通りでしたが、
実際に見ると力加減やコツまでよくわかりました。
詳細は『和文化ギャラリー』のサイトにアップしますね。

終了時間を見計らって茶々さんも合流し
近所でオープンしたてのカフェでランチ。

その後、銀閣寺近くの白沙村荘 橋本関雪記念館へ。
ここは2年前に吉備レモンさんと訪れて以来です。
あのときは秋でしたが、
緑に包まれる初夏もお庭が映えて素敵でした。
















併設のカフェ『ノアノア』で小休止し
哲学の道を散策して帰路へ。
舗装道路を歩くとすぐ疲れてしまうのに
緑の散策道なら歩けるのがいつも不思議です。