2012年8月18日土曜日

猪名川花火大会納涼号

 
関西の主だった花火大会の最期を飾り、夏の終わりを告げる猪名川花火大会。今年は念願だった阪急電鉄とキリンビールが提携して運行する花火列車についに乗ることができました。

切符代わりの団扇を持って乗車すると、通路にテーブルがセッティングされており、梅田出発と同時にお弁当と生ビールが配られました。

                           
食べ終わる頃には打ち上げ付 近に到着。エアコンの効いた列車に居ながらにして、窓から優雅に花火見物です。
そして花火が終了すると、ビンゴゲームを楽しみながら、そのまま梅田へ直帰。
ラッキーなことに、景品も当たり、ほろ酔い気分で家路につきました。

混雑なし、暑さなし、時間のロスなし、まさに大名待遇の贅沢な一日を過ごさせていただきました。


この日はきもの属はきものは着ませんでしたが
別に出かけた娘には浴衣を着せました。