2012年8月7日火曜日

軽井沢の夏休み


この夏の家族旅行は初めての軽井沢へ

別荘街をサイクリング、老舗ホテルや美術館をのぞき、
ワンコOKのテラスでランチ、
イメージしていた通りおしゃれで爽やかな高原リゾート
我が家では珍しく早目に予約した宿にも大満足

・・・ところが2日目には
「もう軽井沢お腹いっぱいって感じ」と娘が正直過ぎる感想をポツリ。
確かに、規模や洗練度はかなわないものの
神戸の近所遊びとどこか似ているような…。


そこで少し移動して浅間牧場や池の平湿原へ行くと、遠くに来た醍醐味を感じました。
特に池の平湿原はたくさんの種類の花が咲いていて、期待以上でした。




軽井沢はさすが避暑地だけあって
滞在中ずっと30度を超えることがなく、
これこそ神戸との大きな違い。

行き先がどこでも、家族揃って旅行できるだけで幸せですね。