2012年10月3日水曜日

神戸酒心館ホールで春秋落語会





晴れてらすのお気に入りの場のひとつ、神戸酒心館で桂文珍さんの落語会があり、
主人の会社の方とご一緒に出かけました。
酒樽のなかで写真、というのは地元民としては思ってもみなかったのですが
初めての方の真似をして撮ってみました。
ちょっと恥ずかしかったものの、いい写真になりました。

開演前に酒心館内の食事処「酒ばやし」で腹ごしらえ。ささやかな贅沢なです。




                            




満席のホールが、2時間後には笑いに包まれていました。
文珍さんの落語を生で聞くのは初めてでしたが
時事ネタのおもしろさはもちろん、話し方も巧みでこんなにおもしろいとは知りませんでした。
来年から恒例になりそうです。