2013年1月3日木曜日

晴れやかな振袖姉妹さん!!


吉備レモンさんの二人のお嬢さんたちは成人式に振袖を着そびれていたので
できれば20代独身の間に写真を撮っておきたいとの母心を知り
昨年末、御影ライムがその願いを少しサポートさせていただきました。
そうしたら年が明けて、晴れやかなお二人の振袖姿の写真が届きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・吉備レモン

明けましておめでとうございます。
なんとか振り袖の着付けに挑戦してみました。
帯は薔薇型に作ってみましたが、収まりが悪くて、ぐらぐらしました。
慣れるまではシンプルな文庫のほうがよかったかもしれません。
それでも今の私には上出来、ということにしておきます。
色も柄もそれぞれにぴったりなので、ライムさんの見立てはすごいなって感心しました。

古いアルバムを見ていたら、昔、ライムさんと二人で娘たちの七五三の着付けをしたときの写真が出てきました。
あの時が私も初めての着付け体験でしたが、永い年月がたったのですね。
ご縁を感じます。







御影ライムと吉備レモンさんは同級生でもなく、仕事仲間でもなく、ママ友でもなく
小さな出会いからもう25年以上のお付き合いになります。
人と人とのご縁って本当におもしろいものですね。