2016年2月11日木曜日

ゴルフデビュー&温泉&開運ツアー


昨年6月からゴルフレッスンに通い続け、
ようやくコースデビューを果たしました。
できるだけ平らでまっすぐを基準に選んだのは
富士OGMエクセレントクラブ伊勢二見コース
平日だったので空いていて、写真を撮る余裕もありました。
まだスコアなんて言える数ではありませんが、とりあえず18ホールを前進して終了
それにしても、約4時間かけて歩き回るゴルフは、想像以上にバードでした。
スイング以前に、普段から歩く習慣をつけなくちゃ!

今回はワン子連れ旅
たまたまワン子連れOKのコテージがある、ホテル鳥羽小涌園を見つけました。
10畳の和室に6畳ほどの板間付、ここに老夫婦+ワン子1なので広々。
サークルとケージを合わせて、ワン子専用3DKを作ってあげました。
本館には露天風呂付の温泉もあったんですよ。




2日目は開運巡り
神仏の宿る山という朝熊岳・金剛證寺に立ち寄ってから伊勢神宮へ

青空に松の緑と日の丸が冴え
建国記念日の儀式なども行われており、ありがたさが増すような・・・
早々と咲いている桜も見つけました。



























もう1カ所、以前から気になっていた椿大神社(つばきおおかみやしろ)へ
こちらのご祈祷は、今まで知っている中で一番丁寧で感動しました。

松下幸之助氏が寄贈した茶室「鈴松庵」でお抹茶をいただき
「かなえの滝」で願を掛け
知る人ぞ知るパワースポットらしいのですが
私には霊感の類いはないので特に変化なし。
ただ、「いいところだったなあ」という印象を持ちました。
お土産にもらった鈴松庵の菓子皿を使うたびに思い出すことでし
ょう。