2016年2月29日月曜日

プレバトで人気の夏井いつき氏の公開講座






















先週末、大阪の社会保険労務士会主催の俳句の講演会に行ってきました。
毎週、テレビで見ている夏井いつき氏とは、どんな方なのか興味津々。
ただ聞いていればいいだけかと思ったら、参加型の『句会ライブ』仕立てになっていました。

笑いを交えて、会場に集まった400名以上の人の心をしっかり摑み、
しかも、俳句を習ったことのない私達のような素人までも
四の五の言わせず、全員に俳句を書かせる。
あっという間の2時間、運びのうまさに感動しました。
もちろん、句作のヒントも教えてくださったのですよ。