2014年3月7日金曜日

ひな祭りのビジター雛茶会












「ひな祭りにちなんだお稽古をしましょうか?」との先生のお言葉に甘え、話がどんどんふくらんで、ビジター雛茶会をすることになりました。
今回のお稽古場は、北摂プラムさん宅の模様替えで生まれたお楽しみ部屋。
みんなが協力して準備し、この日を迎えました。
あるものを寄せ集めてなんちゃって懐石膳を揃
え、水屋仕事の経験、いただき方の練習、
部屋のしつらえまで教えていただきました。



















ビジターの私達にも趣向を変えたお稽古をしてくださる宇山先生のおかげで、有意義な楽しいひと時を過ごさせていただきました。