2009年12月8日火曜日

インドネシアカフェで赤ちゃん連れランチ

20年近くいっしょに仕事をしているパートナー、
恵美須パープルと
甲東園のインドネシアCAFE『NADI』へ行きました。


パープルは現在、高齢出産で子育て奮闘中。
なかなか外食しにくいのですが、
この店は今どきのおしゃれなアジアンカフェながら、
お座敷が一席あるので赤ちゃん連れでも大丈夫です。
エビとココナッツミルクの風味が効いたカレースープ麺『ミー・ラクサ』が美味しかった! あのコク、癖になりそう。

私もかつては子連れ体勢で仕事をしていたので
娘の小さいころを思い出します。
体は大変だけどしあわせだったなあ。
いつでもどこでも自分を見つめていてくれる、
絶対的に自分を肯定してくれる存在なんて、
この時期にしかあり得ません。
抱っこしているのに、
逆に抱かれているような気がしたものです。

彼女も和文化やきものに興味があるものの
今のところきものを普段に取り入れるのは困難なので
きもの属予備軍といったところ。
そのうち、このブログにも登場しますのでよろしく。