2012年7月21日土曜日

手作り帯締め

帯締めの大切さをブログにアップしたら
北摂プラムさんからタイミングのいいお便りが届きましたのでご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・北摂プラム


旧友と久しぶりに出会い、最近着物を着るようになったと話していたところ、その友人から帯締めをたくさん頂きました。
それも何と手作りです。
お琴に三味線と多彩なうえに組み紐という技まで身につけ、和文化の達人と呼びたいくらいです。
どの帯に合わそうかな、考えるとちょっとワクワクします。 






心ばかりのお礼に花額を作りました。
こちらは手作りの達人ジャスミン茶々さんに教えてもらいました。












手作りの帯締めのお返しに手作りの花額、手作りのキャッチボールが素敵!!