2009年10月24日土曜日

きもので英語落語『TOKISOBA』

今日、娘がオーストラリアから帰ってきました。
海外研修といってもわずか1週間。
ホームステイは4泊、あっという間です。
2週間くらいあれば・・・それでも
公立高校で連れて行ってくれるのですから
ありがたいと思います。

新型インフルエンザの影響もあり
出発直前まで受け入れ先が決まらず心配しました。
でも、先生が旅先からリアルタイムで写真を送信、
HPにアップしてくださるので
元気な様子がわかって安心でした。
こんなときパソコンは役立ちますね。

家に帰り着いて
写真を見ながら解説してくれました。
現地校の子ども達との交流が楽しくて、
英語落語『TOKISOBA』も大うけだったそう。
きものが崩れがちだけど、
まあ、それなりに見えるからいいでしょう。


夕食を終えたら、バタン、キュ~。
元気で楽しんだのなら、
なにもいうことはありません。